tiykの日記

日記。

2021.10.18

f:id:tiyk:20211019065242p:plain

・今半別館で買った牛味噌。とりあえず白ご飯に乗っけて食べてみた。美味い。他の食べ方もいろいろ試してみたい。

 

 

 

f:id:tiyk:20211019065615p:plain

・贅沢ルマンド。正直サイズがデカい以外普通のルマンドとの差があまり分からなかった。美味いけど。

 

 

 

 

・最近見た動画でも貼っていきます。

 

 

 

・ルンルンな新馬たち。可愛すぎる。

 

・アライグマが屋根に刺さったという、コメディすぎるニュース。最初から最後まで面白すぎる。

 

IndeedのCM。「しあわせなら手を叩こう」の替え歌に合わせて芸人や俳優がプチコントをするだけなんだけど、なんか好きだ。この分かりやすさはなんだろう。

 

・ながら視聴が主流の現代において、映像で興味を引くのには限界があり、聞き馴染みのある懐メロの替え歌を起用することで視聴者の目ではなく耳に訴えているらしい。確かにオリジナルソングを使ったCMが少なくなってきたような気もする。小学生の頃よくCMソングが流行ったが(タラコとか)、今の小学生ってそういうの無いのかな。

 

せいやの人生で見たことある人モノマネ集。モノマネがめちゃくちゃ上手いのもそうなんだけど、チョイスが面白い。