tiykの日記

日記。

2021.6.14

www.asken.jp
・あすけん先生を生活に導入してみた。しっかり課金したので、まぁ一か月は続いてほしい。

・2週間ほど使ってみたが、今のところは「別に食事生活は変わらず、食ったものをとりあえず記録しているだけ」な状態。どういう効果が出たとか、特に感じていない。

・「一日に必要な栄養素の種類と量」「どんなものにどんな栄養素が含まれているのか」という知識はなんとなく入ってくるが、これは別にあすけんアプリじゃなくても、調べたらいい話なのであすけん効果とは言いにくい。

・なんというか、使い始める前はもっとこう「今日はビタミンが摂取できていないから、晩御飯はビタミン豊富なものにしよう!」とか、そういう健康意識を常に持てるようになるのかな~と思っていたが、普通に牛丼とか食べちゃうんだよな。その時に食べたいものを食べたいので。



・競馬にハマった流れで、最近は馬が可愛くて仕方がない。疲れた時は馬の写真や動画をアップしている牧場のTwitterYoutubeを眺める。可愛い。

 

youtu.be

・特に「砂浴び」をしている姿はとても良い。動きからして気持ちよさそうなのが伝わってくる。そしてパワフル。暴れてるように見えなくもない。猫の砂浴びとはもう別の行動に見える。