tiykの日記

日記。

2021.8.1.

・最近見てる動画を貼っていきます。



youtu.be

街裏ぴんくの漫談。特にこの「図工」は印象に残っている。

・最後、真住先生の「悔しくて仕方がないだろ。でも大丈夫だよ。最終的にこういうの追求してくのは、桃井じゃなくてお前だよ」という発言でもうなんというか、こんな凄いオチがあるのかとビックリしてしまった。


youtu.be

クレヨンしんちゃんの作品内で頻出するギャグ「ケツだけ星人」について真剣に考察しているだけの動画。

・ケツだけ星人本人たちは自分自身のことを「ケツだけ」とは思っていないはずであり、それなのにケツだけ星人と言っているのはとても不思議だ、という考察が特に印象に残ってる。

 

 

youtu.be

・ゲーム散歩シリーズ。

・ゲームのグラフィックが限りなく現実に近いレベルまで進化しているからこそ成り立つ企画だ。一方で「現実だとこうはならないだろ」というツッコミもそこそこあり、専門家の話を聞いているとリアルと架空の境界線がくっきりするので見ていて楽しい。

 

 

youtu.be

・TOHOシネマズの映画上映15分前くらいの、まだ観客もまばらにしか座っておらずスクリーンにはTOHOシネマズのロゴがドンと映されているだけのあの空間が好きだ。

・広くて暗い空間はもうそれだけでリラックスできる。

 

 

youtu.be

・牧場にいるウマの動画。かわいい。

 

 

youtu.be

・握り寿司、ちょっとやってみたいな。

 

www.e-aidem.com

・現代は寿司職人スクールがあり、最短2か月で寿司職人になれてしまうらしい。受講料信じられない値段してるけど。

 

f:id:tiyk:20210802053003p:plain

人生の最後に寿司を握れるようになりたいという79歳の方とか」

 ・カッコ良すぎる。こういうお爺さんになりたいよ。